2018/05/10 05:00

村上春樹の珠玉短編、吉田羊主演で映画化 共演に佐野玲於&村上虹郎

(左から)佐野玲於、吉田羊、村上虹郎
(左から)佐野玲於、吉田羊、村上虹郎
 村上春樹の短編作品『ハナレイ・ベイ』が、吉田羊の主演で映画化されることが発表された。共演に佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と村上虹郎を迎える。併せて特報映像とティザービジュアルが解禁された。 『ハナレイ・ベイ』は、2005年に発表され、単行本と文庫を合わせ累計70万部を超えるベストセラー『東京奇譚集』(新潮文庫刊)に収録されている一篇。サーフィンに明け暮れる思春期の息子と、シングルマザーで彼を育ててきた母親サチの姿を描いた感動の物語だ。

 ハワイのハナレイ・ベイで一人息子をサーフィン中の事故で亡くしたサチは、10年間、毎年息子の命日の頃ハナレイ・ベイを訪れ、ビーチの近くの大きな木の下で海を見つめながら過ごす。ある時、偶然出会った若い日本人サーファーから“片脚の日本人サーファー”の存在を聞かされた彼女は、自らの人生を変える、一歩を踏み出すことを決意する。

 主人公のサチを吉田が演じ、息子・タカシに佐野、サチが出会うサーファー・高橋に村上が扮する。監督は『トイレのピエタ』の新鋭・松永大司が務める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >