2018/05/26 17:15

深田恭子の“美しき妻”にくぎ付け 『空飛ぶタイヤ』場面写真が公開

深田恭子が大企業と戦う夫の妻に 『空飛ぶタイヤ』場面写真が解禁(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会
深田恭子が大企業と戦う夫の妻に 『空飛ぶタイヤ』場面写真が解禁(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会
 女優の深田恭子が出演する映画『空飛ぶタイヤ』から、長瀬智也演じる主人公の妻役に扮する深田の場面写真が届いた。夫を献身的に支える妻を演じる深田の姿が収められている。 本作は、累計170万部を突破した池井戸潤の同名小説が原作で、池井戸作品としては初の映画化となる。主演に長瀬を迎え、共演にディーン・フジオカ、高橋一生、深田、岸部一徳、笹野高史らオールスターキャストが集結した。

 長瀬が演じる主人公は、トレーラーの脱輪事故で整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎。車両の欠陥に気づいたことから、大企業の“リコール隠し”に迫ることとなる。深田が演じるのは、そんな徳郎を支える妻の史絵だ。

 池井戸潤作品といえば、信念と正義を貫く熱き主人公が魅力的な作品が多い。そんな主人公を支える、美しき妻たちが作品に花を添えてきた。ドラマ『半沢直樹』での上戸彩、『陸王』では檀ふみ。夫のピンチの際、彼女たちの何気ない一言が物語を好転に導いてきた。

 今回解禁となったのは、史絵を演じる深田が電話口で心配そうな表情を浮かべる姿のほか、明るく夫を送り出す姿など、本作でしか観られない深田の魅力に触れられる仕上がりになっている。

 映画『空飛ぶタイヤ』は6月15日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >