2018/06/03 17:00

タイ本国で大ヒットのカンニング映画『バッド・ジーニアス』公開

『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』ビジュアル(C)GDH 559 CO., LTD. All rights reserved.
『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』ビジュアル(C)GDH 559 CO., LTD. All rights reserved.
 中国で実際に起きたカンニング事件をモチーフに、“カンニング”をスタイリッシュ、かつスリリングに描いたクライム・サスペンス『Bad Genius』が、邦題を『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』として、9月22日より日本公開される。 2017年5月にタイで公開され口コミが広がり、同年タイ国内映画の年間興行収入第1位に輝いた本作。中国・香港・台湾・ベトナム・マレーシア・ブルネイ・マカオ・フィリピンでは、タイ映画史上歴代第1位を記録するなど、世界16の国と地域で大ヒットとなっている。物語の背景となっているのは、近年発展目覚ましいアジア各国で深刻な社会問題となっている熾烈(しれつ)な受験戦争。中国で実際に起きたカンニング事件をモチーフに、ひとりの天才少女を中心とした高校生の“犯罪チーム”が、世界を股にかけたプロジェクトに挑む姿を描く。

 裕福とは言えない父子家庭で育った女子高生のリン。天才的な頭脳を持つ彼女は、進学校に特待奨学生として転入する。最初にできた友人グレースを、テスト中に“ある方法”で救ったリンは、グレースの彼氏・パットから、より高度な方法でカンニングを行い、答えと引き換えに代金をもらう“ビジネス”を持ちかけられる。リンの元にはビジネスを知った学生が殺到。やがて、アメリカの大学に留学するため世界各国で行われる大学統一入試「STIC」で、最後にして最大のトリックを仕掛けようとするリンたちは、学校が誇るもう一人の天才・生真面目なバンクを仲間に引き入れようとするが…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >