2018/06/06 05:20

カンヌ受賞『万引き家族』で世界を魅了 子役・城桧吏はどんな子?

城桧吏『万引き家族』インタビュー  クランクイン!
城桧吏『万引き家族』インタビュー  クランクイン!
 第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で、最高賞パルムドールを受賞した映画『万引き家族』。1997年の今村昌平監督作『うなぎ』以来21年ぶりという快挙となったが、本作で力強さと脆さを持った少年・祥太を演じ、観客に強いインパクトを与えたのが11歳の小学生・城桧吏(じょうかいり)だ。 7歳のときにスカウトされ、数多くの人気俳優が在籍するスターダストプロモーションに所属した城。そこから、いろいろなレッスンをしながら、オーディションを受け、今回の作品に抜てきされたという。

 本作でメガホンを取った是枝裕和監督は、オーディションにやってきた城を一目見た瞬間、魅力を感じたと述懐していたが、城は「撮影と同じで、オーディションも台本がなくて、その場で『○○と言って』とか『今、車の中にいるから』というように言われて演技をしました。受かりたいという気持ちがあったので、全部出し切りました」と悔いがないオーディションだったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >