2018/06/06 15:00

『万引き家族』安藤サクラ、出産後初の母親役「面白い経験でした」

『万引き家族』記者会見に登場した安藤サクラ(C)2018フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.
『万引き家族』記者会見に登場した安藤サクラ(C)2018フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.
 女優の安藤サクラが4日、大阪で行われた映画『万引き家族』の記者会見に出席。出産後、初の映画出演となった本作について安藤は「この作品に出会えたことがよかったですし、それは是枝組でしか成り立たなかったことだと思う」と語った。 第71回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した本作は、軽犯罪によって生計を立てる一家が送る日常を描くヒューマンドラマ。安藤は一家の父・治(リリー・フランキー)の妻・信代を演じる。コンペティション部門の審査委員長を務めた女優のケイト・ブランシェットや審査員のレア・セドゥらは、安藤の“泣き”の演技を絶賛。安藤は「やっぱりスターの方たちは粋な誉め言葉を使うんだなと思って…」と照れていた。

 現在、ドラマの撮影で大阪に滞在中の安藤はパルムドール受賞の瞬間について「“家族たち”と夜中だけどYouTubeで中継を見ようとやりとりをしていて、慣れないPCも繋げて、せっかくだからとマネージャーさんも呼んで、準備万端でその中継をみていたんです」と明かしたものの「そしたらいつも間にか眠ってしまいまして…リリーさんから「サクラ起きろと!」とメールがすごい来ていて」と告白。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >