2018/06/08 21:18

山崎賢人、「コメント力、調律してきた」と明かすもタジタジに

映画『羊と鋼の森』初日舞台挨拶に登壇した山崎賢人 クランクイン!
映画『羊と鋼の森』初日舞台挨拶に登壇した山崎賢人 クランクイン!
 俳優の山崎賢人が新米ピアノ調律師を演じる映画『羊と鋼の森』の初日舞台挨拶が、8日に都内で開催され、主演の山崎をはじめ、鈴木亮平、上白石萌音、上白石萌歌、光石研、三浦友和、そしてメガホンをとった橋本光二郎監督が登壇。山崎は「初日を無事に迎えられて本当にうれしい。この映画はどんな職業の方でも共感するところがたくさんあると思いますし、一人でも多くの方の背中を押せたらうれしいです」とアピールした。 2016年「第13回本屋大賞」を受賞した宮下奈都の小説を映像化した本作は、ピアノの音色に魅せられ、自身も調律の世界を目指すことを決意した外村(山崎)が、ピアノとつながる多くの人と出会い成長していく物語。

 冒頭のあいさつの最後、言葉に迷い苦笑いしながら締めた山崎。次にあいさつした鈴木がすかさず「賢人が『ダメだって、調律しないと~』と小声で言ってました」と暴露し、「大丈夫だよ」と笑顔でフォロー。山崎は「コメント力、調律してきたんです」と返すも、鈴木に「調律できてた?」とツッコまれ、苦笑い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >