2018/06/17 11:00

今日は父の日! ニコラス・ケイジ怪演『マッド・ダディ』特別映像公開

親が子を襲い出す!『マッド・ダディ』予告編解禁(C)2017 Mom & Dad Productions,LLC
親が子を襲い出す!『マッド・ダディ』予告編解禁(C)2017 Mom & Dad Productions,LLC
 ニコラス・ケイジが主演を務めるスリラー映画『マッド・ダディ』から本日「父の日」を記念した特別動画が到着。映像では、ケイジ演じる父親が狂気をむき出しにして子どもたちに襲いかかるシーンが収められている。 本作は、『ザ・ロック』『コン・エアー』『ナショナル・トレジャー』など、数多くのハリウッド大作映画に出演してきたケイジをして「ここ十数年に出演した作品の中で一番気に入っている作品」と言わしめたハイボルテージ・スリラー。ある日突然、世の中の親たちが自分の子どもにだけに殺意を向けて襲い始めるという恐怖をハイテンションな映像で描く。

 今回解禁された映像は、ケイジ演じる一家の大黒柱が帰宅し、息子と娘がお出迎えするシーンからスタート。微笑ましい日常の風景のはずがパパの様子がおかしい。子どもたちの顔を見た瞬間、彼の中で何かが弾け飛び、子どもたちに向かって鬼の形相で猛ダッシュ。娘の彼氏が制止しようとするも、抵抗虚しくパパの一撃でノックアウト。絶体絶命の子どもたちだったが、パパがおもちゃの自動車で足を滑らせ転倒。そのすきに、子どもたちは無事に地下室へ逃げ切る。しかし、地下室で目にしたのは、大破したプールテーブルだった…。

 本作のインタビューでケイジは「スティーヴン・キング原作『シャイニング』のジャック・ニコルソンの演技の大ファンなんだよ!」と公言。本作でニコルソンのパフォーマンスを実演できると嬉々として語っていたケイジの怪演に注目だ。

 映画『マッド・ダディ』は6月23日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >