2018/06/18 12:00

加藤和樹、『S.W.A.T.』で吹替え初挑戦 「常に前を向き続ける」役者への情熱

『S.W.A.T.』でディーコン役の吹替えを担当する、加藤和樹 クランクイン!
『S.W.A.T.』でディーコン役の吹替えを担当する、加藤和樹 クランクイン!
 甘いマスクとクールな響きの声が印象的な俳優・加藤和樹。映画やドラマ、ミュージカルに舞台など、ジャンルを問わず活躍を重ねてきた彼が、海外ドラマ『S.W.A.T.』で日本語吹替えに初挑戦した。多発する凶悪事件に立ち向かう特殊武装戦術部隊の活躍を描く物語の魅力を「加害者側ではない人々の気持ちがちゃんと描かれている」と語る加藤に、「静かな闘志がある」という役柄への思いや、俳優として目指すものについて話を聞いた。 主人公のホンドー(シェマー・ムーア)率いる特殊部隊S.W.A.T.の面々が、ロサンゼルスで巻き起こる強盗、テロリズム、刑務所暴動、麻薬取引、ギャング抗争といった様々な事件の解決に収拾に日夜果敢に挑んでいく本作。その面白さの核として、加藤は「緊張と緩和」を挙げる。「彼らは任務を遂行しているので、基本的には厳しい表情を見せますが、メンバー内のちょっとしたやり取りではクスッと笑ってしまいますし、任務が終わった後のプライベートの触れ合いの時間にも面白いギャップがあるんです」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >