2018/06/21 21:27

常盤貴子、地元横浜でのフランス映画祭に「マリンな感じ」の着物で登場

「フランス映画祭 2018」オープニングセレモニーに登場した常盤貴子 クランクイン!
「フランス映画祭 2018」オープニングセレモニーに登場した常盤貴子 クランクイン!
 女優の常盤貴子、映画監督の是枝裕和が、21日に神奈川県・横浜市内で開催された『フランス映画祭2018』のオープニングセレモニーに出席した。横浜出身で、本映画祭のフェスティバル・ミューズを務める常盤は「自分の育った街でフランス映画祭が行われるというのは、本当に誇り」と語った。 「マリンな感じ」の着物をまとってレッドカーペットに登場した常盤は、「自分の育った街でフランス映画祭が行われるというのは、本当に誇りに思いたくて」と言い、「この映画祭が馴染んでいって、横浜といえばフランス映画祭、フランス映画祭といえば横浜っていう風になったら、もっともっと横浜がおしゃれな雰囲気になるのかなって、すごく期待しています」と白い歯を見せた。

 続いて行われた舞台挨拶では、「フェスティバル・ミューズに選んでいただいて知ったことなんですが、フランスからお忙しい皆様が来られるのもすべて、フランス映画を日本の皆さんに見ていただきたい、知っていただきたいという思いからだそうです。それこそが、文化なんじゃないかなと、私は思いました。皆さんのフランス映画に対する情熱を、ここ横浜でも熱く受け止めて、大いにこの映画祭を盛り上げていきましょう!」と笑顔で語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >