2018/06/23 06:20

吉沢亮、“猫”の役に挑戦 「どう演じればいいか分からなかった」

吉沢亮、『猫は抱くもの』インタビュー クランクイン!
吉沢亮、『猫は抱くもの』インタビュー クランクイン!
 犬童一心監督、沢尻エリカ主演で贈るファンタジー人間ドラマ『猫は抱くもの』で、ロシアンブルーの“猫役”に挑戦する吉沢亮。「ファンタジーを通じて、とても人間的なリアルな感情を描いている、感じるものが多い作品です」としみじみ話す吉沢が、「とてもステキな作品」と感想を漏らす本作の撮影裏話や魅力を語った。 沢尻演じる夢を諦めきれない女性、沙織の恋人だと信じている猫の良男を演じた吉沢。映画で“猫”を人間が演じるという高いハードルだが、本作での吉沢は“猫”役がしっくり。なかでもロシアンブルーはぴったりだ。「本当ですか? ありがとうございます!」と素直に喜びを表す吉沢。とはいえ、さまざまな役柄を演じて引っ張りだこの吉沢も、“猫”役は初。「どんな風に演じればいいのか、全く分かりませんでした」と苦笑いする。

 そんな吉沢を助けたのが、クランクインの3週間ほど前から行われた稽古。『グーグーだって猫である』の映画版、WOWOWドラマ版シリーズを手掛け、自身も猫を飼っている愛猫家の犬童監督から猫についてイチから教えてもらい、沙織との距離感を掴んでいった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >