2018/07/05 12:00

おそろいの冬服姿がキュート『オンネリとアンネリのふゆ』公開決定

『オンネリとアンネリのふゆ』場面写真(C)Zodiak Finland Oy 2015.All rights reserved .
『オンネリとアンネリのふゆ』場面写真(C)Zodiak Finland Oy 2015.All rights reserved .
 フィンランドの児童文学を映画化し、現在公開中の『オンネリとアンネリのおうち』に続くシリーズ第2弾『オンネリとアンネリのふゆ』の今冬公開が決定。併せて場面写真が解禁された。 本作は、フィンランドで長く愛され続けるマリヤッタ・クレンニエミ原作の児童文学『オンネリとアンネリ』シリーズを基にする、小さな女の子オンネリとアンネリの物語。これまで3作品の映画シリーズが作られ、本国フィンランドではのべ100万人を動員。国民の5人に1人が観る大ヒットを記録している。この度、公開決定となったシリーズ第2弾は、前作『オンネリとアンネリのおうち』と同じ出演者・監督・スタッフで製作され、フィンランドでは12週連続トップ10入りを果たすなど前作を上回る成績を収めている。

 クリスマスの近づくある日、バラの木夫人から買った小さなかわいいおうちで暮らすオンネリとアンネリのもとに、プティッチャネンというこびとの一族の家族が、バラの木夫人を訪ねてくる。家をなくしたこびとの家族は、彼らを捕まえようとする悪い人間たちから逃げていると言い、オンネリとアンネリは夫人の居場所が分かるまで、ドールハウスにこびとの家族を匿うことにするのだが…。

 現在公開中の『オンネリとアンネリのおうち』はフィンランドの夏休みを描いた作品だが、本作が描くのは冬。サンタクロースのいる国として知られるフィンランドのクリスマスが舞台となっており、解禁された写真には、オンネリとアンネリのおそろいのキュートな冬服姿が収められている。

 映画『オンネリとアンネリのふゆ』は今冬公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >