2018/07/12 12:00

『旅猫リポート』福士蒼汰&猫・ナナの掛け合いに注目の予告解禁

『旅猫リポート』ポスタービジュアル(C)2018「旅猫リポート」製作委員会 (C)有川浩/講談社
『旅猫リポート』ポスタービジュアル(C)2018「旅猫リポート」製作委員会 (C)有川浩/講談社
 福士蒼汰が主演を務める映画『旅猫リポート』から予告編映像とポスタービジュアルが併せて解禁。予告編では、福士演じる主人公と猫の“最後の旅”が描かれている。 原作者の有川自ら脚本開発に参加している本作は、有川自身が「一生に一本しか書けない物語」と表現するほど思い入れの強い作品。心優しい青年・悟(福士)が、とある事情から飼えなくなった愛猫・ナナと共に新しい飼い主を探すため、さまざまな人たちを訪ね歩く姿を描いていく。

 予告編では、福士演じる悟と飼い猫ナナがじゃれ合って遊んだり、身を寄せ合う、二人の仲の深さを感じさせる様子が描かれる。しかし、新しい飼い主を探しにいく旅の中で「俺の最後の猫がナナで良かった」と語る悟。最愛のナナを手放さなければならない“秘密”とは何なのか。そんな二人を優しく見守る、竹内結子演じる悟の叔母・法子の姿も映される。

 さらに、広瀬アリスと大野拓朗演じる悟の高校時代の同級生・千佳子と修介の仲睦まじい夫婦と、山本涼介演じる悟の旧友・幸介の姿も収められている。

 予告編と併せて解禁されたポスタービジュアルは、愛おしそうにナナを抱きかかえる悟の姿が映し出され、映画の穏やかで優しいトーンが伝わるデザインに仕上がっている。

 映画『旅猫リポート』は10月26日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >