2018/07/24 17:45

19秒で世の不正を完全抹消…帰ってきた『イコライザー2』予告公開

『イコライザー2』ポスタービジュアル
『イコライザー2』ポスタービジュアル
 2014年に公開されたデンゼル・ワシントン主演の『イコライザー』の続編『イコライザー2』が10月5日より劇場公開されることが発表された。日本公開の決定と合わせて解禁された予告編では、悪のイコライザーとの戦いが描かれている。 本作は、デンゼル演じる元CIAエージェントのマッコールが、警察では解決できない悪を、瞬時に処理する“イコライザー”として戦う姿を描いたアクション・サスペンスの続編。30年以上のキャリアを誇るデンゼルにとって、初めてのシリーズ化作品となる。デンゼルとは『トレーニング・デイ』『マグニフィセント・セブン』などの作品でタッグを組んでいるアントワーン・フークア監督が前作に引き続きメガホンを取る。

 マッコールの現在の“表”の職業はタクシードライバー。CIA時代の元上官である親友のスーザン(メリッサ・レオ)が何者かに殺され、マッコールは極秘の捜査をスタート。そしてスーザンが手掛けていた任務の真相に近づくにつれ、マッコールの身にも危険が迫り、その手口から身内であるCIAの関与が浮上。マッコールに近づく敵は、自分と全く同じ特殊訓練を受けたスペシャリストだった…。

 このたび、解禁された予告編では、マッコールが表の職業に従事する姿に始まり、イコライザーとして見事な手さばきで悪を処理する様子を活写。そして元上官スーザンの死を知らされたマッコールが捜査を開始する場面や、敵が同じ訓練を受けたイコライザーであることを突き止めるシーン、さらに車内での壮絶なアクションも描かれている。

 映画『イコライザー2』は10月5日より全国ロードショー。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >