2018/07/24 21:00

高杉真宙、夢は“自転車で日本一周”「お金使わずテントで生活したい」

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』完成披露試写会に出席した高杉真宙 クランクイン!
劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』完成披露試写会に出席した高杉真宙 クランクイン!
 俳優の高杉真宙が、24日に都内で開催された劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』の完成披露試写会に、Lynn、藤井ゆきよ、内田雄馬、和久井映見、牛嶋新一郎監督、sumika(主題歌アーティスト)と共に出席した。高杉は共にアフレコを行ったLynnへ感謝の思いを語ったほか、一生に一度はやってみたいことに「自転車で日本一周」を挙げた。 住野よるのデビュー小説『君の膵臓をたべたい』(双葉社)を基にする本作は、膵臓の病によって余命僅かなヒロイン・桜良(Lynn)と、偶然その事実を知った主人公・僕(高杉)が心を通わせる姿を描く。原作は昨年7月には実写映画化され大ヒットを記録した。高杉は「僕というキャラクターと一緒に、たくさんの人と出会って、高杉真宙自身も成長して、一緒にこのキャラクターとやりきることができたと思っています」としみじみ。

 Lynnとともに行ったアフレコについては「Lynnさんの演技に乗っかってやらせていただいた」と言い、「だからこそ今回こうやって、まっすぐ僕というキャラクターが、ゴールに向かって走り続けられたんじゃないかなと思っています」と感謝。これを受け「うれしいですね」と白い歯を見せたLynnは「最初に高杉さんのお声を聴いたときに、『あ、これが僕だな』と、すごくしっくりきて」と振り返り「とても充実したアフレコの時間だったなという印象です」と笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >