2018/07/25 08:00

岡田准一主演『散り椿』新予告編&チラシビジュアル解禁

『散り椿』第二弾チラシビジュアル(C)2018「散り椿」製作委員会
『散り椿』第二弾チラシビジュアル(C)2018「散り椿」製作委員会
 V6の岡田准一が主演を務める、木村大作監督の映画『散り椿』から、新予告編が解禁となった。映像には、岡田演じる主人公が妻と織りなす夫婦愛や、かつての親友との対決シーン、日本の美しい風景などが収められている。 黒澤明監督の『隠し砦の三悪人』の撮影助手としてカメラマンのキャリアをスタートさせ、『悪い奴ほどよく眠る』『用心棒』『椿三十郎』『どですかでん』で黒澤監督に従事した木村が、映画人生60周年を迎える作品として取り組んだ本作。劇中では、藩の不正を訴え出たために時の権力に負けて藩を離れた男・瓜生新兵衛(岡田)が、連れ添い続けた妻・篠(麻生久美子)、そしてかつて良き友だった榊原采女(西島秀俊)らと織りなす人間模様を描く。

 新予告編では、新兵衛と篠の儚くも切ない夫婦愛、新兵衛による研ぎ澄まされた殺陣、さらには親友だった采女と刀を交える緊張感あふれるシーンも確認できる。木村ならではの、日本の美しき四季折々の風景や、武士たちの凛とした生き様も魅力的だ。1カット1カットに、監督・キャメラマンとしての木村の映画に対する“情熱”と“こだわり”が凝縮された内容の予告編となっている。

 この新予告編、そして第二弾ポスターおよびチラシは、7月27日から全国の映画館で解禁となる。第二弾チラシには、新兵衛、篠、采女のほかにも、篠の妹・坂下里美(黒木華)、里美の弟・坂下藤吾(池松壮亮)の姿も収められている。

 映画『散り椿』は9月28日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >