2018/07/27 12:00

小栗旬&菅田将暉が女装『銀魂2』オールスター集結のメイキング公開

『銀魂2 掟は破るためにこそある』メイキングより(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
『銀魂2 掟は破るためにこそある』メイキングより(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
 小栗旬が主演を務める映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』から、特別メイキング映像が到着。豪華キャスト陣が続々登場するほか、小栗と菅田将暉が劇中で披露する女装姿も収められている。 本作は、空知英秋による人気コミック『銀魂』を実写化した第2弾。今回、実写化するのは、原作でも最もアツい展開が人気の「真選組動乱篇」と、隠れ人気キャラの“将ちゃん”こと、江戸幕府第14代征夷大将軍が登場する「将軍接待篇」を融合させたエピソードとなっている。

 このたび公開されたメイキング映像には、小栗演じる銀時や、菅田扮する志村新八、神楽役の橋本環奈らおなじみの面子が撮影に挑む様子に加え、真選組・局長の近藤勲役の中村勘九郎、土方十四郎役の柳楽優弥、沖田総悟役の吉沢亮らの姿も。

 また、本作で物語の鍵を握る真選組・参謀の伊東鴨太郎役の三浦春馬や、鬼兵隊の河上万斉役の窪田正孝、そして江戸幕府第14代征夷大将軍・徳川茂茂を演じる勝地涼の撮影シーンも登場。さらにくノ一で銀時のストーカー・猿飛あやめに扮した夏菜や、劇中で警察組織の頂点に君臨する松平片栗虎役の堤真一といった今回新たに登場する面々の姿も収められている。

 さらに、ドレス姿で女装した銀時や新八の姿も披露。まだ完成を迎えていないという本作だが、先日行われたツイッターライブ特番にて福田雄一監督は完成度を「90%」と証言。今回、公開されたメイキング映像は終始キャストたちの笑い声であふれ、楽しそうな撮影現場の雰囲気が伝わるとともに、本編への期待が高まる内容となっている。

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >