2018/07/27 04:00

『ビブリア古書堂の事件手帖』主題歌はサザン・原由子が歌う新曲に決定

サザンオールスターズ アーティスト写真
サザンオールスターズ アーティスト写真
 女優の黒木華と俳優の野村周平がダブル主演を務める映画『ビブリア古書堂の事件手帖』の主題歌が、サザンオールスターズの新曲『北鎌倉の思い出』に決定。原由子がボーカルを務める楽曲について黒木は「純文学の薫りのする歌詞を、原由子さんの鎌倉に吹いてくる風のような声で聞けて、本当に素敵です」と語っている。 本作は、シリーズ累計640万部を超える三上延による小説『ビブリア古書堂の事件手帖』を実写化。鎌倉にあるビブリア古書堂の店主である篠川栞子(黒木)が、ひょんなことから店で働き始めた五浦大輔(野村)と共に、古書にまつわる謎と秘密を解き明かしていく文芸ミステリー。『幼な子われらに生まれ』で数々の映画賞に輝いた三島有紀子がメガホンを取る。

 今回、主題歌に決定したサザンオールスターズの楽曲『北鎌倉の思い出』は、グループのデビュー40周年を記念して8月1日にリリースされるプレミアムアルバム『海のOh,Yeah!!』に収録される最新曲。作詞作曲を桑田佳祐が手がけ、原由子がボーカルを担当する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >