2018/07/31 20:53

樹木希林が黒木華の“良縁”を祈願「新たな出会いがあるといいな」

映画『日々是好日』完成披露イベントにて クランクイン!
映画『日々是好日』完成披露イベントにて クランクイン!
 女優の黒木華と樹木希林が31日、京都市の建仁寺で行われた映画『日日是好日』完成披露イベントに出席。樹木が主演の黒木をはじめとするイベント出席者の“良縁”を祈願した。 本作は、森下典子のエッセイ『日々是好日 ‐「お茶」が教えてくれた15のしあわせ‐』を、主演に黒木、共演に樹木、多部未華子を迎えて映画化。20歳で茶道を始めた主人公の典子が、就職、失恋、大事な人の死を経験し、成長していく姿を描いていく。イベントには黒木と樹木のほか、森下と大森立嗣監督も出席した。

 会場となった建仁寺は、日本にお茶を広め“茶祖”とも称される栄西によって開山された京都で最初の禅寺。黒木ら登壇者は和尚に指導を受け、献茶式に挑んだ。

 献茶式の後に行われた会見では、主演の黒木が「背筋が伸びる気持ちです」と挨拶。一方の樹木は「私以外の3人は独身です」と切り出し、会見に集まった記者を笑わせると「この凛とした姿を見て、また新たな出会いがあるといいなぁと」と語り、黒木ら出席者三人の良縁を祈願した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >