2018/08/01 07:00

EXO・D.O.、“初めての挑戦”で胸中告白 『7号室』インタビュー&メイキング映像解禁

映画『7号室』8月4日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次公開(C)2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
映画『7号室』8月4日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次公開(C)2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
 日本で大人気のEXOのD.O.と実力派俳優、シン・ハギュンという、タイプの異なる二大スターが夢のコラボを果たしたことで話題の映画『7号室』のメイキング映像が解禁された。映像では、D.O.とハギュン、そしてイ・ヨンスン監督のインタビューから本作の魅力に迫る内容で、D.O.は新たな挑戦となった本作への思いを語っている。 本作は、潰れかけの個室DVD店を舞台に、7号室の扉を開けたいバイトと、開けたくない社長が人生を賭けた壮絶な心理戦を繰り広げるシチュエーション・サスペンス。D.O.は本作でトップアイドルの殻を脱ぎ捨て、タトゥーや喫煙シーンもいとわず、影のある等身大の青年を見事に体現。“演技の神”と称されるハギュンが演じる、窮地に立たされた個室DVD店のオーナーと対峙する。

 今回、解禁となったメイキング映像では、イ・ヨンスン監督は「絶対絶命の状況で、救済策を探す人々を描きたかった」と語る。そして、トップアイドルとしてだけでなく、映画『純情』や『あの日、兄貴が灯した光』での熱演で俳優としての活躍も目覚ましいD.O.は、本作について「初めて挑戦するジャンル」と話し、一度は共演したかったという大先輩のハギュンとの初共演を「とてもリードしてくださる先輩です」と振り返った。

 そんなD.O.を監督は「希望の見えない若者をうまく表現してくれる、目がどこを向いているか分からない。影のようなものを感じます」と絶賛。さらに、「俳優たちが自ら意見を出して調整していった。台本よりもずっと生きた演技を見せてくれた」と本作でのD.O.を始めとする俳優たちの現場での様子を明かしている。

 映画『7号室』は、8月4日よりシネマート新宿ほかで全国順次公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >