2018/08/01 18:15

池松壮亮×蒼井優『斬、』緊張感あふれる特報映像解禁

映画『斬、』特別鑑賞券劇場限定特典の塚本晋也監督描き下ろしポストカード(C)SHINYA TSUKAMOTO/KAIJYU THEATER
映画『斬、』特別鑑賞券劇場限定特典の塚本晋也監督描き下ろしポストカード(C)SHINYA TSUKAMOTO/KAIJYU THEATER
 塚本晋也が監督を務め、池松壮亮と蒼井優が出演する時代劇映画『斬、』の特報が解禁された。特報では、浪人役である池松の殺陣のシーンなど緊張感あふれる場面が切り取られている。 本作は、塚本監督が、監督・出演・脚本・撮影・編集・製作を務める完全オリジナルで、監督初の時代劇作品。250年にわたり平和が続いてきた国内が、開国するか否かで大きく揺れ動いていた江戸時代末期の江戸近郊の農村を舞台に、時代の波に翻弄されるひとりの浪人と彼に関わる人々を通して、生と死の問題に迫る。

 公開された特報は、文武両道で才気あふれる浪人を渾身の力で演じた池松をはじめ、不穏な時代に精一杯生きる農家の娘を凛とした美しさで体現した蒼井、そして中村達也、前田隆成が迫力ある和太鼓の音と共に戦い、生きる姿が映し出されたもの。せりふは一切なく、波乱に満ちた展開を予感させる、緊張感のあふれた壮観かつ美しい映像が47秒間、見る者を圧倒する。

 また、本作の特別鑑賞券の劇場限定特典として、塚本監督が描いたオリジナルポストカードがプレゼントされることも発表され、その絵柄も公開された。こちらは特報の緊迫感とは打って変わって、愛らしいキャラクターが描かれたポップなビジュアルとなっている。

 映画『斬、』は11月24日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >