2018/08/02 18:30

川栄李奈主演『恋のしずく』予告解禁 主題歌は和楽器バンド

映画『恋のしずく』ポスタービジュアル(C)2018「恋のしずく」製作委員会
映画『恋のしずく』ポスタービジュアル(C)2018「恋のしずく」製作委員会
 女優の川栄李奈が主演を務める映画『恋のしずく』から予告編が到着。公開された予告編では、日本酒が苦手なヒロインが、日本酒の蔵へ行くことになる経緯が描かれている。また和楽器バンドが手がけた主題歌『細雪』を聞くこともできる。 本作は、リケジョの大学生・詩織(川栄)が日本酒造りを通じ、人生の出会いと別れを経験しながら成長していくヒューマンドラマ。現在放送中のドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(カンテレ・フジテレビ系)や映画『センセイ君主』に出演する川栄が、本作で映画初主演を務める。劇団EXILEのメンバー・小野塚勇人が酒蔵の息子・莞爾に扮するほか、今年2月に亡くなった名優・大杉漣が莞爾の父親役を演じており、本作が遺作となった。

 このたび解禁された予告編は、川栄演じる大学生・詩織が東広島市西条の酒蔵に実習に行くことになる経緯から、蔵元で作業着を着て稲刈りを行う姿や桶を洗う姿などが収められており、日本酒造りの一部を垣間見ることができる内容に。また、日本三大酒処の一つである東広島市西条の街並みが、映画の主題歌である和楽器バンドの『細雪』の世界観と見事に融合した、情緒ある予告編に仕上がっている。

 なお、本作の収益の一部は、西日本豪雨の復興支援活動に寄付されることが決定している。

 映画『恋のしずく』は、10月13日より広島県先行公開。10月20日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >