2018/08/09 18:00

切ないラブストーリーから一転…『愛しのアイリーン』怒とうの予告解禁

映画『愛しのアイリーン』メインカット
映画『愛しのアイリーン』メインカット
 俳優の安田顕が主演を務める映画『愛しのアイリーン』から、予告編が解禁。主人公とヒロインの出会いから一転、拉致計画や嫁姑の怒号など衝撃の展開が収められている。 本作は、熱狂的なファンを持つ『ザ・ワールド・イズ・マイン』や、ドラマ化された『宮本から君へ』などの作品で知られる漫画家・新井英樹の同名コミックを実写化したバイオレンス・ラブストーリー。寒村出身の岩男と、彼がフィリピンで買ってきた妻アイリーンの“戦慄の来訪記”が描かれる。

 このたび解禁されたのは、本作の予告編映像。映画の主題歌となる奇妙礼太郎による楽曲『水面の輪舞曲(ロンド)』をバックに“シアワセを買った男”岩男(安田)と“シアワセを夢見たフィリピ―ナ”アイリーン(ナッツ・シトイ)が、ぎこちない言葉のやりとりやケンカを重ねながら、愛を育んでいく姿が収められている。

 しかし、眼前の空に広がる打上げ花火を見つめるアイリーンの「シアワセニナル」という台詞をきっかけに、前半のラブストーリー調の映像から一転。岩男の母親・ツル(木野花)がつばを吐きかける姿、アイリーンを連れ去ろうとする塩沢(伊勢谷友介)、アイリーンとツルによる嫁姑の怒鳴り合いなど、怒とうの映像が結婚行進曲に合わせて映し出されていく。

 映画『愛しのアイリーン』は9月14日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >