2018/08/15 18:18

のん、上映続く『この世界の片隅に』への思いを語る

映画『この世界の片隅に』夏の再上映 舞台挨拶に登壇したのん クランクイン!
映画『この世界の片隅に』夏の再上映 舞台挨拶に登壇したのん クランクイン!
 女優・のんと、片渕須直監督が、15日に都内で開催された映画『この世界の片隅に』夏の再上映舞台挨拶に出席した。のんは公開以降、640日以上にわたって本作の上映が継続されていることについて「本当にうれしいこと」と語った。 2016年に公開した本作は、戦時下の広島・呉を舞台に、ヒロインのすず(のん)が夫の周作(細谷佳正)らと過ごす日々を描くアニメ映画。のんは公開から640日以上も上映が続いていることについて「こんなに長く作品と付き合っているのが初めてなので、とても貴重な体験で。こんなに皆さんに愛されている作品は、世界中どこを見ても、この作品だけなんじゃないかって、自分で思ってしまうくらい、すごくうれしいです」と白い歯を見せた。

 一方の片渕監督は「一番最初に舞台挨拶をしたここに立たせていただいているんですね。その時と同じ並びで二人は立っていて。上手・下手が決まっているんですよ(笑)。そういうコンビで続けられるのがありがたいなと思います」と感謝。劇場公開版に新規シーンが描き足され12月に公開する『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』に関しては、「すずさんがほかにも出会った人たちのことも含めて。それを語ることによって、すずさん自身がどんなふうに変わっていって、最後の結末に至ったかを、もうちょっと詳しく描いてみたい」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >