2018/08/16 05:55

『ペンギン・ハイウェイ』で初主演、北香那の“ごっこ遊び”が花開く

北香那『ペンギン・ハイウェイ』インタビュー	 クランクイン!
北香那『ペンギン・ハイウェイ』インタビュー  クランクイン!
 ドラマ『バイプレイヤーズ』(テレビ東京系)のジャスミン役で、「この子は誰!?」と注目した人も多いのではないだろうか。女優・北香那が今年の夏、森見登美彦の同名小説をアニメ化した『ペンギン・ハイウェイ』で初声優&主演に挑んだ。 北が演じる主人公・アオヤマ君は、「一日一日、世界について学び、学んだことをノートに記録している」という男の子。通っている歯科医院の“お姉さん(蒼井優)”に思いを寄せる彼が、突然町に現れた大量のペンギンとお姉さんの“謎”を解き明かしていく、ひと夏の物語だ。

 今回、オーディションでアオヤマ君役に決定した北は、通知をもらったときはうれしさのあまり泣いてしまったとか。どうしても役を勝ち取りたかった一番の理由は、アオヤマ君という役柄の魅力だ。

 「声優のお仕事は初めてだったんですけど、アオヤマ君という役をとにかく演じたい! と思ったんです。賢いだけじゃなくて、ちょっかい出したくなるような感じといいますか…そんなアオヤマ君を自分が演じられたら、と思ってオーディションに挑みました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >