2018/08/18 17:00

真逆な2人の“東出昌大”の魅力凝縮『寝ても覚めても』特別映像解禁

『寝ても覚めても』鳥居麦(東出昌大/二役)(C)2018 映画「寝ても覚めても」製作委員会/ COMME DES CINEMAS
『寝ても覚めても』鳥居麦(東出昌大/二役)(C)2018 映画「寝ても覚めても」製作委員会/ COMME DES CINEMAS
 俳優の東出昌大と女優の唐田えりかが共演する映画『寝ても覚めても』から、初めて一人二役を務める東出の魅力が凝縮された特別映像が解禁となった。 青年・麦(東出)との運命的な恋に落ちた朝子(唐田)が、麦が姿を消してから2年後に、麦にそっくりな顔をした亮平(東出/二役)と出会い、過去の“恋”と現在の“愛”の間で心揺らぐ姿を描く本作。キャストには瀬戸康史、山下リオ、伊藤沙莉、渡辺大知、仲本工事、田中美佐子らも名を連ねている。

 「かつて愛した人にそっくりな人が現れたら、あなたはまた、恋してしまいますか?」という問いかけから始まる映像は、自由人の麦、実直なサラリーマンの亮平、それぞれと恋に落ちる朝子の姿を映し出す。朝子が大阪で出会った麦は、ボサボサの髪にサンダル履き、よれたTシャツというワイルドな風貌。標準語で話し、語り口は柔らかい。

 一方の亮平は、喫茶店で働く朝子がコーヒーのデリバリーをした清酒メイカー・紅錦(べにきん)の会議室で出会った男。姫路出身で大学は大阪、関西弁を操る一人っ子だ。麦とそっくりな亮平と出会った朝子は取り乱し、別人であることを認識してからはより避けるようになるが、亮平に朝子がぎこちない態度を取れば取るほど、亮平は朝子が気にかかり、好意を持つようになる。

 やがて、まっすぐな亮平の想いに朝子も応えるようになり、二人は結ばれる。仕事熱心で人当たり良く、空気を読み、常に朝子を思いやる温かさと包容力を持つ亮平。朝子に対してだけでなく、周りにも気づかいのできる大人な彼と猫のジンタンとの生活は穏やかで安心感に満ちていたが、そこに…。

 映画『寝ても覚めても』は9月1日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >