2018/08/23 11:38

阿部サダヲ、大量の雨で溺れて死にかける「撮影は自分の命を優先した」

(左から)阿部サダヲ、吉岡里帆 クランクイン!
(左から)阿部サダヲ、吉岡里帆 クランクイン!
 俳優の阿部サダヲが22日、都内で開催された映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の完成披露試写会に出席。初めての三木聡監督の現場に「初日で死にかけた」と振り返った。 本作は、秘密の“声帯ドーピング”で4オクターブの音域とすべての人を虜にする声量を得たロックスター・シン(阿部)と、異様に声が小さく何事にも逃げ腰なストリートミュージシャン・ふうか(吉岡里帆)が繰り広げるロックコメディ。試写会には、吉岡、千葉雄大、ふせえり、松尾スズキ、三木監督も駆け付け、明治大学の応援団と共に応援団風に大声で挨拶した。

 阿部は「監督の世界観が好きで緊張していましたが、初日にいきなり溺れて死にかけまして」といきなり爆弾発言。大量の雨が降っているシーンで口を空け続けたそうで、監督は「阿部さんの顔が面白くて」とニヤリ。阿部は「この現場は自分で命を守らないといけないんだなと。それに気づいてからは、自分の命を優先にしました」と告白した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >