2018/09/14 10:00

Kis‐My‐Ft2北山宏光が初主演『トラさん』 心温まる家族写真が解禁

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』の家族写真(C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会
映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』の家族写真(C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会
 Kis‐My‐Ft2の北山宏光が映画初出演・初主演を飾る『トラさん~僕が猫になったワケ~』の公開日が、2019年2月15日に決定した。また、北山、そして多部未華子と平澤宏々路(こころ)が演じる一家の心温まる姿を捉えた3ショットも解禁となった。 本作は、2014年より「月刊YOU」(集英社)で連載されている漫画家・板羽皆の『トラさん』を実写化。北山は主人公の高畑寿々男と、猫の姿になったトラさんの2役を担当する。多部は高畑の妻・奈津子に扮し、平澤は娘の実優を演じる。メガホンを取ったのは、テレビドラマ『脳にスマホが埋められた!』(よみうりテレビ/日本テレビ)の脚本・演出などで知られる筧昌也だ。

 売れない漫画家の寿々男は、酒とギャンブルに溺れる日々。ある日、交通事故に遭い、あっさり死んでしまう。あの世の関所に到着した寿々男は「今までの愚かな行為を挽回してください」と命じられ、1ヵ月の執行猶予付きで妻と娘のもとに戻されることになる。ただし、トラ猫の姿で。「トラさん」と名付けられ高畑家で飼われることになった寿々男は、残された短い時間の中で、家族のために奇跡を起こしていく…。

 “猫の日”を翌週に控えた2019年2月15日に公開することとなった本作。解禁された家族写真には、北山演じる寿々男が自宅兼仕事場で、娘を後ろから抱きよせ、それを多部扮する妻の奈津子が愛おしそうに見つめる姿が収められている。

 映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』は2019年2月15日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >