2018/09/17 11:55

プロレスに夢中の寺田心、読者へのメッセージは「愛してま~す!」

映画『パパはわるものチャンピオン』寺田心インタビュー クランクイン!
映画『パパはわるものチャンピオン』寺田心インタビュー クランクイン!
 TOTO「ネオレスト」のCMでお茶の間の心を鷲掴みにして以降、人気子役として活躍を続ける寺田心。大河ドラマ『おんな城主 直虎』など数々のドラマに出演し、高い演技力を誇る寺田が、映画『パパはわるものチャンピオン』では悩める少年役を熱演する。「映画に出演するまでプロレスは観たことがなかったんですが、映画が決まってからは何回も観に行きました!」と声を弾ませる寺田に、撮影の裏話を聞いた。 本作は、板橋雅弘・作、吉田尚令・絵の絵本『パパのしごとはわるものです』『パパはわるものチャンピオン』を原作に、トップレスラーから悪役になった男が愛する家族のために最強のチャンピオンに挑む姿を描いた感動の物語。寺田は、新日本プロレスで活躍する棚橋弘至が演じる主人公のプロレスラー・孝志の息子・祥太を務める。

 本作の出演を機に、プロレスが大好きになったという寺田は、憧れの職業を聞くと「プロレスラーになりたい!」というほどの熱中ぶり。本作撮影後には、実際に棚橋の試合も観戦に行ったといい、「声が枯れるほど応援しました」と笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >