2018/09/21 06:00

有村架純、撮影現場での苦労を告白「実は私、泳げなくて…」

『コーヒーが冷めないうちに』主演の有村架純 クランクイン!
『コーヒーが冷めないうちに』主演の有村架純 クランクイン!
 「そこは、あの日に戻れる喫茶店…」。2017年の本屋大賞にノミネートされ“4回泣ける”と話題を集めたベストセラー小説を、ドラマ『リバース』『重版出来』『アンナチュラル』の演出家・塚原あゆ子が監督した『コーヒーが冷めないうちに』。ある席に座ってコーヒーを飲むと、望んだ通りの時間に戻ることができる喫茶店で、まるで“バレエのよう”にコーヒーを入れる主人公の時田数を演じて、作品の中心に凛と立つ有村架純に話を聞いた。 「ファンタジーって、現実世界には起こらないことだけれど、それが作品の中では本当になる。観てくださる方が自然とこの映画の世界観に入れるような作品になればいいなと思いました」と有村が語る通り、ファンタジーでありつつも、本作で描かれるのはあくまでも人間ドラマ。それぞれに胸を打つエピソードがオムニバス形式で連なるが、有村は、中でも若年性アルツハイマー病に侵された妻を薬師丸ひろ子が、その夫を松重豊が演じる一組夫婦の物語に惹かれたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >