2018/09/30 07:00

杉咲花、“憧れの先輩”と目標にされる存在に 自身は謙虚にマイペース

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』主演の杉咲花にインタビュー クランクイン!
『パーフェクトワールド 君といる奇跡』主演の杉咲花にインタビュー クランクイン!
 10代で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞するなど、若手ながら高い演技力を評価されている女優・杉咲花。そんな彼女が、本格的な純愛ラブストーリーに挑んだ映画が『パーフェクトワールド 君といる奇跡』だ。本作のオファーに「こういう作品には縁がないと思っていた」と驚きの表情を見せた杉咲が、本作で改めて気づかされた大切なことや、躍進を遂げる現状について語った。 杉咲といえば、これまで作家性の強い作品で、生い立ちや性格にやや陰のあるような役柄を演じることが多かったが、本作では、高校時代に憧れを抱いていた初恋の先輩を一途に思い続ける女性・川奈つぐみを瑞々(みずみず)しく演じている。杉咲は今年、連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』で恋愛物語の主人公を演じているが、撮影は本作が先。自身にとってまさに初の恋愛物語のヒロインを演じたのが『パーフェクトワールド 君といる奇跡』なのだ。

 「自分の中では、こういった本格的なラブストーリーには縁がないと思っていたので、お話をいただいたときはびっくりしました」と率直な胸の内を明かすと「恋愛漫画が原作で、キュンとするシーンもたくさん詰め込まれています。観てくださる方にキュンキュンしてもらうためには、つぐみというキャラクターがかわいいと思ってもらえなくてはいけない」とプレッシャーがあったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >