2018/10/02 08:00

演技未経験の15歳を主役に抜てき 大森立嗣監督最新作『タロウのバカ』

映画『タロウのバカ』主演に抜擢された15歳・YOSHI
映画『タロウのバカ』主演に抜擢された15歳・YOSHI
 映画『まほろ駅前』シリーズなどを手掛けた大森立嗣監督の最新作『タロウのバカ』の主人公を、演技未経験という15歳のモデル・YOSHIが演じることが発表された。YOSHIは「映画の完成が今から楽しみですが、とにかく、頑張ります!」と意気込んでいる。 本作は、大森監督が脚本を手がけるオリジナル作品。一度も学校へ行ったことがない少年タロウを主人公に、国家や社会、家族など何も頼るものがないタロウが、ただただ“自由”に生きる姿をセンセーショナルなストーリーで描いていく。

 タロウ役を決めるに際して、大森監督はたくさんの俳優や若者を対象にオーディションを実施。なかなかイメージに合う若者と出会えない中、監督は以前から、その存在を気にかけていたYOSHIにアプローチ。YOSHIの持つ雰囲気と存在感に、監督は出会ってすぐ“彼が「タロウ」だ”と確信するにいたり、演技未経験の少年に白羽の矢が立った。

 そんなYOSHIは、インスタグラマーとしても活躍する15歳。中学生の時に、建築家でグラフィックデザイナーのヴァージル・アブローと出会い、彼が手掛けるブランド「OFF‐WHITE」のモデルをはじめ、「HELMUT LANG」「X‐GIRL」「NIKE」などのブランドでモデルとして活躍している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >