2018/10/02 20:42

吉田羊、最も大切な写真を明かす「人を愛することを教えてもらった」

映画『ハナレイ・ベイ』プレミア上映会にて クランクイン!
映画『ハナレイ・ベイ』プレミア上映会にて クランクイン!
 女優の吉田羊、佐野玲於、村上虹郎、佐藤魁、松永大司監督が、2日に都内で開催された映画『ハナレイ・ベイ』プレミア上映会に出席した。吉田は「人生で一番大切な写真」として、両親の結婚式の様子を収めた写真を披露した。 本作は、2005年に発表された村上春樹のベストセラー『東京奇譚集』(新潮文庫刊)に収録されている一篇の実写化。シングルマザーのサチ(吉田)、サーフィンに明け暮れるサチの息子タカシ(佐野)、サチが出会うサーファー・高橋(村上)が織りなすドラマを描く。吉田は「昨夜からどこか心がふわふわして、心ここにあらずという感じなのですが、それは恐らく、本当に魂を捧げて、このサチという役を演じたものですから、いまだに私の魂は、この映画の中にいるのだと思います」とコメント。

 松永監督については「『トイレのピエタ』という作品を拝見して、『いつかこの監督に呼ばれる俳優になりたい』と願ってまいりましたので、こんなに早く叶って本当にうれしかったです」と言うも「クランクイン初日からコテンパンにやられまして…あるシーンでの私のサチとしての動きが、監督的には納得がいかず、これみよがしに私の目の前で溜息をつき」と回想。「あの瞬間に、私はこの作品が終わったら女優を辞めようと思いました(笑)。それくらい追い詰められて闘った撮影でした」とも振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >