2018/10/06 16:00

K・リーヴス&W・ライダー『おとなの恋は、まわり道』2ショット写真公開

『おとなの恋は、まわり道』ティザーポスタービジュアル
『おとなの恋は、まわり道』ティザーポスタービジュアル
 俳優のキアヌ・リーヴスと女優のウィノナ・ライダーが4度目の共演を果たす映画『おとなの恋は、まわり道』の公開日が12月7日に決定。併せて公開された場面写真には、2人が演じるヘンクツ男と毒舌美女のツーショット場面が収められ、当初は険悪だった関係の変化を感じさせる内容となっている。 本作は、キアヌとウィノナの約10年ぶり4度目の共演作となるラブストーリー。招かれたリゾート婚にうんざりした気持ちで向かっていた花婿の異父兄フランク(キアヌ)と、花婿の元婚約者リンジー(ウィノナ)が、互いに皮肉を飛ばしながらも徐々にひかれ合っていく様子をユーモラスに描く。フランクとリンジー以外にセリフのある登場人物はおらず、ほとんどが二人の会話のやり取りのみで進行する。

 解禁された写真には、最悪の出会い直後に飛行機の座席で隣り合わせ、厳しい視線を向け合う2人の姿が。このとき2人は、これからあらゆる場面でペアにさせられることを知らないという設定だ。また、結婚式を抜け出して散歩するフランクとリンジーの前に、ある動物が現われるという絶体絶命の場面も。危機的状況でも二人の皮肉の応酬は止まらない。

 また、帰りの飛行機を降り、タクシー乗り場へと移動する場面の写真では、結婚式を乗り切って清々しいはずの2人の顔はなぜかうつむき気味。ほかにも、不機嫌な表情でホテルへの迎えを待つシーンや、結婚式の会場付近で言い争う様子、別れを惜しみハグをする場面など、過去の経験から愛に諦めや不安を覚える男女の変化を匂わせるものとなっている。

 映画『おとなの恋は、まわり道』は12月7日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >