2018/10/19 17:30

デバイス上の動きだけで人物を表現『search/サーチ』本編特別映像解禁

『search/サーチ』場面写真より
『search/サーチ』場面写真より
 100%すべてPC画面の映像で展開する映画『search/サーチ』より、主人公とその娘が微妙な調子の親子のやり取りをネット上のみで繰り広げる本編特別映像が公開された。 本作は、物語がすべてPCの画面上で展開していく斬新なアイデアと、巧みなストーリーテリングを駆使したサスペンス・スリラー。16歳の女子高生・マーゴットが失踪。行方不明事件として捜査が始まるも、家出なのか、誘拐なのか分からないまま37時間が経過してしまう。娘の無事を信じる父デビッド(ジョン・チョー)はマーゴットのPCにログインし、インスタグラム、フェイスブック、ツイッターなどのSNSにアクセスを試みる。そこに映し出されたのは、いつも明るく、活発だったはずのマーゴットとはまるで別人の、自分の知らない娘の姿だった…。

 本作の特徴として、“スクリーン・ライフ”の導入が挙げられる。これは、ハリウッド監督デビュー作『ウォンテッド』を世界的ヒットに導き、『search/サーチ』の製作を務めるティムール・ベクマンベトフが提唱する新しい映像表現だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >