2018/11/05 20:21

柳楽優弥、30代で是枝監督と再タッグの計画あり

映画『夜明け』完成披露試写会 舞台挨拶にて クランクイン!
映画『夜明け』完成披露試写会 舞台挨拶にて クランクイン!
 俳優の柳楽優弥、小林薫、YOUNG DAIS、鈴木常吉、堀内敬子、広瀬奈々子監督が、5日に都内で開催された映画『夜明け』完成披露試写会・舞台挨拶に出席した。柳楽は、自身が俳優デビューを果たした『誰も知らない』を手掛けた是枝裕和監督の愛弟子である、広瀬監督のデビュー作に出演したことについて、「一生懸命挑んでよかった」と語った。 広瀬監督のオリジナル脚本で、ある秘密を抱えて逃れてきた青年(柳楽)と、見ず知らずの彼を偶然助けた初老の男・哲郎(小林)らが織りなす人間模様を描く本作。柳楽は現場で広瀬監督の笑顔を真似していたそうで「毎回真似していたら、最近『笑顔いいじゃん』って言われるようになってきた」とニッコリ。

 一方の広瀬監督は、自分と柳楽の関係を、是枝監督という「同じ父」を持つ者同士と捉えていたそう。「こういう因縁が、うまく作品の中に作用するといいんじゃないか、それを面白がれるといいなあと思ってやらせていただきました」と振り返り「本当に、柳楽さん以外に考えられないキャラクターになっていると思います」と手ごたえをのぞかせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >