2018/11/24 15:02

蒼井優、池松壮亮を賞賛「池松君がいる日本映画界っていいな」

(左から)『斬、』初日舞台挨拶に登壇した蒼井優&池松壮亮 クランクイン!
(左から)『斬、』初日舞台挨拶に登壇した蒼井優&池松壮亮 クランクイン!
 女優の蒼井優が24日、都内にて開催されたヒロインを演じた映画『斬、』の初日舞台挨拶に登壇。近年目覚ましい活躍を見せる主演・池松壮亮に関して「本当に頼もしい。池松君がいる日本映画界っていいなと思った」と褒め称えた。 本作は、塚本晋也監督初の時代劇。江戸時代末期を舞台に、浪人・都築杢之進(池松)や隣人・ゆう(蒼井)の葛藤を描く。第75回ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門にアジアから唯一選出されたほか、第51回シッチェス・カタロニア国際映画祭にて最優秀音楽賞を受賞した。

 本イベントには池松や蒼井のほか、中村達也、前田隆成、塚本監督が出席した。

 池松は今回、人斬りに疑念を持つ侍を力演。初めて脚本を読んだ時の印象は「本当に素晴らしかった。新幹線で読んだんですけど、普段しないんですけど小躍りした」とコメント。「一本の刀のように洗練されていて、シンプルで、強度があって、『絶対にこれをやらないといけない』『自分がやりたい』と思った」と述べた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >