2018/11/27 17:30

『カメ止め』上田慎一郎監督、特大ヒット後の心境は「プレッシャーとワクワク」

『カメラを止めるな!』BD&DVD発売に先駆け上田慎一郎監督にインタビュー クランクイン!
『カメラを止めるな!』BD&DVD発売に先駆け上田慎一郎監督にインタビュー クランクイン!
 2018年、邦画界のニュースとなったのが『カメラを止めるな!』の超特大ヒット。「僕を含めて、地球上の誰もが想像していなかった」と上田慎一郎監督自身も驚きを隠せない。次回作に注目が集まるのも必至だが「プレッシャーがないと言えば嘘になる。本作を超えるのは相当困難」と言いつつ、「ワクワクもしている」と笑顔を見せる。環境が目まぐるしく変化する中、上田監督が今後も「なくしたくない、変わりたくない」と思っていることは何なのか。ヒット後の心境に迫る。 ワンシーンワンカットのゾンビ映画と、その製作者たちの舞台裏を描く本作。見事な伏線回収と映画づくりへの愛にあふれた内容で、口コミが加速。インディーズ映画としては異例の大ヒットとなった。「インディーズ映画としてのヒットは目指していたけれど、まさかこんなことになるとは」という上田監督だが、「毎日のようにうれしいニュースが飛び込んでくる。僕自身“こうなればいいな、この人に会いたいな”と思っていた夢が次々に叶っていった、永遠のように濃い4ヵ月でした」と公開後は現実が夢を追い抜く瞬間を「何百と見た」と語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ユニークな人との出会いがありそう。今まで知らなかったものの...もっと見る >