2018/11/30 16:00

つるの剛士、シリーズへ恩返し!『劇場版ウルトラマンR/B』主題歌担当

『劇場版ウルトラマンR/B(ルーブ)』製作発表会にて クランクイン!
『劇場版ウルトラマンR/B(ルーブ)』製作発表会にて クランクイン!
 タレントのつるの剛士が30日幕張メッセにて、「東京コミコン2018」内で開催された『劇場版ウルトラマンR/B(ルーブ)』製作発表会および「TDGプロジェクト」発表会に出席。「ウルトラマンで夢をもらった」とウルトラマン愛をのぞかせ、代表作『ウルトラマンダイナ』の変身シーンをナマ披露するなどして会場を盛り上げた。 本作の正式名称は、『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』。湊ファミリーの前に、謎のウルトラマン「ウルトラマントレギア」や怪獣が現れ、激闘を繰り広げる。制作発表会には平田雄也、小池亮介、つるの剛士が出席した。

 平田は「やっとここまで(発表段階まで)来たか、といううれしさがある。僕たちも楽しみにしている」とニコリ。「絆」というテーマに関して「僕たちの家族や兄弟の絆も大事。劇場版ならではの、いろんな絆がある」とアピールした。

 同劇場版で平田らは、前作『ウルトラマンジード』に主人公・朝倉リク役で登場した濱田龍臣と共演。小池が「龍臣君はウルトラマンオタク。ルーブもすごく好きになってくれた。先輩ウルトラマンだけど、先輩ぽくなかった」と笑うと、平田も「低姿勢。僕たちに丁寧に接してくれた。我々も馴染みやすかった」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >