2018/12/13 08:30

『OVER DRIVE』羽住英一郎監督、目指したのは「誰もが楽しめるアトラクションムービー」

『OVER DRIVE』Blu‐ray&DVD発売前に羽住英一郎監督にインタビュー クランクイン!
『OVER DRIVE』Blu‐ray&DVD発売前に羽住英一郎監督にインタビュー クランクイン!
 『海猿』『MOZU』シリーズなど骨太な作品を世に送り出している羽住英一郎監督が、公道自動車競技「ラリー」に命を懸ける男たちの熱いドラマを描いた最新作『OVER DRIVE』。12月19日に早くもBlu‐ray&DVDが発売されることが決定し、これに先駆け、過酷を極めたレースシーンの舞台裏や主演を務めた東出昌大、新田真剣佑の俳優としてのポテンシャルについて羽住監督が語った。■本物の「走り」にこだわった迫力のレースシーン

 ラリー競技の最高峰WRC(世界ラリー選手権)の登竜門として、若き才能たちがしのぎを削る国内トップカテゴリー「SCRS」に参戦しているスピカレーシングファクトリーの檜山篤洋(東出)、檜山直純(新田)兄弟と、その仲間たちの奮闘を描く本作。公開時、「『海猿』を超える作品にしたい」と自ら語っていた羽住監督は、「一つの目標に向かって夢中になっている姿は感動を呼ぶもの。モータースポーツに流れる熱いスピリッツをど真ん中から作ることができて、僕自身の夢も叶った」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >