2018/12/14 06:00

秦 基博&あいみょん 『さよならくちびる』小松菜奈&門脇麦が歌う曲提供

秦 基博(上) あいみょん(下)
秦 基博(上) あいみょん(下)
 ミュージシャンの秦 基博とあいみょんが、映画『さよならくちびる』でダブル主演の小松菜奈と門脇麦が演じるユニットが歌う主題歌などのプロデュースを担当することが分かった。秦は「今回、お二人とレコーディングさせて頂きましたが、お二人の、飾らない真っ直ぐな歌声によって『さよならくちびる』という曲は完成するのだと改めて感じました」とコメントしている。 本作は『月光の囁き』(1999)『抱きしめたい ‐真実の物語‐』(2014)で知られる塩田明彦監督が、自らのオリジナル脚本を映像化。インディーズシーンでにわかに話題を呼ぶ、レオ(小松)とハル(門脇)によるギター・デュオ「ハルレオ」と、彼女たちを支えるローディの青年の旅路を描く。俳優の成田凌も共演する。

 秦とあいみょんは「ハルレオ」が歌う楽曲のプロデュースを担当。秦は主題歌『さよならくちびる』を、あいみょんが挿入歌『誰にだって訳がある』『たちまち嵐』を書き下ろした。なお、劇中では小松と門脇が実際に演奏するとともに、歌唱しているとのこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >