2018/12/16 08:00

16歳の美少女・池間夏海、中島健人に「緊張しちゃいました」

映画『ニセコイ』に出演する池間夏海 クランクイン!
映画『ニセコイ』に出演する池間夏海 クランクイン!
 「週刊少年ジャンプ」史上、最長連載ラブコメを実写映画化した『ニセコイ』。極道一家の一人息子・一条楽(中島健人)とギャング組織の一人娘・桐崎千棘(中条あやみ)が、組織の抗争を鎮めるために偽物の恋人=ニセコイを演じることになるハイテンションストーリーで、それぞれに“脱王子”と“脱清純”を掲げた中島と中条が弾けまくる本作。そこに一服の清涼剤のように、どこまでも清純無垢な美少女として爽やかな印象を残すのが、小野寺小咲役の池間夏海だ。 「少年コミックが好きで、『ニセコイ』も元々読んでいたんです。お父さんや弟も読んでいたので、『え? あの小野寺をやるの?』と言っていました(苦笑)。自分でも、『私があのかわいい子をやるの?』と思いましたし」と苦笑いの池間だが、本編ではアシンメトリーな髪型もバッチリ再現。何より重要な“清純無垢な美少女”小野寺小咲に意義なしの魅力を振りまいている。

 池間自身は現在16歳の現役高校生。現場では最年少だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >