2018/12/28 17:30

ジャルジャルが語る『シュガー・ラッシュ:オンライン』とコンビの絆

『シュガー・ラッシュ:オンライン』を鑑賞したジャルジャルにインタビュー クランクイン!
『シュガー・ラッシュ:オンライン』を鑑賞したジャルジャルにインタビュー クランクイン!
 12月21日より全国公開され、週末動員&興行収入ランキングで堂々の初登場No.1を記録したディズニー映画最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。ゴールデングローブ賞やアカデミー賞の受賞も期待される本作を劇場で鑑賞し、大いに心を動かされたという、お笑い芸人・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介にインタビューを実施!本作の魅力をたっぷり語ってもらった。 レースゲーム「シュガー・ラッシュ」の天才レーサー、ヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいヴァネロペの親友ラルフとの友情と冒険を描く本作。ある日、「シュガー・ラッシュ」のハンドルが壊れ、廃棄寸前の危機に陥ってしまう。二人は新しいハンドルを手に入れて「シュガー・ラッシュ」を救うため、ゲームの世界を飛び出し、インターネットの世界へ向かうのだが…。

■“全員集合”っていう感じがすごい

 本作を日本公開後すぐに鑑賞した福徳はディズニーが描く“ネットの世界”が「めちゃくちゃおもしろかったです!」とコメント。後藤も「ヴァネロぺが初めてインターネットの世界に来たシーンで、僕が初めて渋谷に来た時の事を思い出しました。ビルが大きい!人めっちゃおるー!って」と重ね、さらに「それだけじゃなく、僕は息子と観たんですけど、彼が映画の終盤で嗚咽するほど号泣していて、僕ももらい泣きしそうになりました」とも語った。福徳は特に印象に残ったシーンとして「(インターネットの世界で)サーチエンジンのキャラクターが検索してあげても『みんな、ありがとうって言わない』とつぶやくシーン」をあげ、「僕も確かに"ありがとう"と思ったことはなかったなと…。大事なことを忘れていました。みなさんありがとう、ってちゃんと言ってますか?(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >