2019/01/15 08:00

映画『チワワちゃん』でチワワ役に抜擢! 注目の新人・吉田志織が語る“挑戦の日々”

映画『チワワちゃん』チワワ役の吉田志織にインタビュー /ヘアメイク:anna(M‐rep by MONDO‐artist) クランクイン!
映画『チワワちゃん』チワワ役の吉田志織にインタビュー /ヘアメイク:anna(M‐rep by MONDO‐artist) クランクイン!
 『ヘルター・スケルター』や『リバーズ・エッジ』などの人気作を手掛け、熱狂的な支持を受ける漫画家・岡崎京子が1994年に発表した『チワワちゃん』を27歳の新鋭・二宮健監督が映画化。門脇麦や成田凌ら若手実力派キャストが出演する本作のタイトルロールに大抜擢された注目の新人・吉田志織が、個性あふれるチワワというキャラクターについて、また撮影秘話などを語った。 一瞬で過ぎ去る青春の日々を駆け抜ける若者たちのリアルな姿を描いた新作映画『チワワちゃん』。チワワと呼ばれる女の子がバラバラ殺人事件の被害者として発見され、かつて彼女と一緒に遊んでいた仲間たちが、それぞれチワワと過ごした日々を回想する。様々な顔を持つチワワ役には、「この子は誰?」という驚きを観客に与えるキャストを選びたいと考えた制作陣によってオーディションが行われ、数多くの女優の中から吉田が大抜擢された。

 以前から岡崎京子のファンだったという吉田は、「出演が決まった時は、もうメチャクチャうれしかったです!でも同時に、私で大丈夫なんだろうかという不安とプレッシャーも感じました」と明かす。オーディションには、自らの考えで眉毛を細くして臨んだという。「原作のイメージから、自分の思うチワワの姿に“武装”していきました(笑)。ショートパンツに胸を強調するようなTシャツ、毎回ずっと同じ衣装を着て行ったんです」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >