2019/01/17 06:30

門脇麦 『チワワちゃん』で挑戦した今までにない「作品との関わり方」

映画『チワワちゃん』門脇麦インタビューカット クランクイン!
映画『チワワちゃん』門脇麦インタビューカット クランクイン!
 ときに体を張った大胆な演技で観る人を魅了し、ときに細やかな感情のひだを繊細な演技で体現する。今、若手実力派女優として、引く手数多な女優・門脇麦が、主演する映画『チワワちゃん』でまた一つ、強い印象を残した。門脇が演じるのは、遊び仲間だったチワワちゃんの死を知り、彼女を知るために動き出す主人公・ミキ。「今までしたことがない作品との関わり方ができた」と語る本作についての思い、そして青春時代の思い出を聞いた。 人気漫画家・岡崎京子の短編作品を、新進気鋭の映画監督・二宮健が、苦しいほど胸に突き刺す青春を描き出した本作。門脇のほか、成田凌、寛 一 郎、村上虹郎ら若手実力派俳優ら顔をそろえる。かつて毎日のようにつるんでいた“チワワちゃん”がバラバラ殺人事件の被害者となったことから、主人公のミキはチワワちゃんが一体何者だったのかを調べ始める…。

 二宮監督にとって、本作は商業映画デビュー2作目。撮影時26歳という若さで同年代の俳優たちを率いての撮影が行われた。そんな中、主演女優であり、同年代のキャストの中では一番年齢が上だった門脇に、二宮監督は全幅の信頼を寄せていた。撮影前には、監督から門脇に直接若手を率いてほしいという要望もあったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >