2019/01/20 08:30

清原果耶、芝居への心構え「日常生活もお仕事も一つ一つを丁寧に」

『愛唄 -約束のナクヒト-』に出演する清原果耶 クランクイン!
『愛唄 -約束のナクヒト-』に出演する清原果耶 クランクイン!
 人気音楽グループGReeeeNが脚本を手掛けた、同グループの『愛唄』のもう一つの物語、映画『愛唄 -約束のナクヒト-』が公開となる。突然、人生のタイムリミットを告げられた主人公のトオル(横浜流星)に生きる勇気を与えた“詩”の作者で、運命の少女となるヒロインの凪を、躍進著しい清原果耶が演じて、きらめく一瞬を伝えている。脚本を読みながら何度も泣いたという清原に、作品の魅力や、大切に持ち続けている、ある監督からの“言葉”を聞いた。 「どこで泣いたのか、たどったらキリがないくらいです。もちろん凪の詩に感動しましたし、すごくピュアな脚本で、たくさん感動するポイントがありました」と話し始めた清原。演じた凪については「とにかく心が強い女の子です」と明言する。

 そして「小さいころからずっと病院暮らしで学校にも行けていない。私なら詩を書いて誰かを励ましたり、誰かに影響を与えるような作品を生み出せるほどの精神力を持てないと思います。子どもらしさもちゃんとありながら、心がすごく強くてまっすぐな、とてもステキな女の子です」と続けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >