2019/01/30 16:30

高橋一生、「いつも嘘ついてばかり」と告白 川口春奈が明かす“優しい嘘”とは

(左から)『九月の恋と出会うまで』完成披露イベントに登場した高橋一生、川口春奈 クランクイン!
(左から)『九月の恋と出会うまで』完成披露イベントに登場した高橋一生、川口春奈 クランクイン!
 俳優の高橋一生と川口春奈が30日、都内の神社で行われたW主演映画『九月の恋と出会うまで』の完成披露イベントに登壇。本作は、時空を超える一途な思いと切ない嘘に涙する大人のラブストーリー。作品にからめ、「嘘」について聞かれた高橋は「いつも嘘ついてばっかり」と回答し、司会者を驚かせた。 映画『九月の恋と出会うまで』は、「書店員が選んだもう一度読みたい文庫」の恋愛部門でトップに輝いた松尾由美の小説を実写化。小説家を目指す営業マン・平野(高橋)と、彼の隣室に引っ越してきた志織(川口)が、“ある謎”を追い掛ける中で惹かれ合う姿を描く。

 初共演となる高橋と川口。お互いの印象について、高橋は「すごくチャーミングな方、コミカルです。多くは言えませんけど。勝手に抱いていた川口春奈像が毎日撮影するたびに崩れていった」と話すと、川口は高橋について「とにかく優しい。そこに関しては意外な部分がまったくなくて、『これってどういう意味なんですか』と聞くと優しく教えてくれる。“いつも優しいお兄さん”でした」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >