2019/01/31 20:30

浅田真央、魔法のエキシビジョン披露「これ以上ないくらい滑り切った」

『メリー・ポピンズ リターンズ』前夜祭イベントに登場した浅田真央 クランクイン!
『メリー・ポピンズ リターンズ』前夜祭イベントに登場した浅田真央 クランクイン!
 浅田真央が31日、都内で開催された『メリー・ポピンズ リターンズ』前夜祭イベントに登壇。浅田が本作をイメージしたオリジナル・パフォーマンスを披露する映像が公開され、「大スクリーンで見れてうれしい」と笑顔を見せた。 アカデミー賞5部門を受賞した1964年公開のディズニー映画『メリー・ポピンズ』の続編で、今年のアカデミー賞にも歌曲賞ほか4部門にノミネートされている本作。前作から20年後のロンドンを舞台に、メリー・ポピンズの魔法によって、母を亡くし、ピンチに陥った家族が再び希望を取り戻し、さらなる困難に立ち向かっていく様を描く。

 冒頭に「ずっと楽しみにしてた」と挨拶した浅田は、22歳の時に振付師から前作で使われていた楽曲を勧められたのをきっかけに、本シリーズの大ファンになったという。2012年~2013年シーズンのエキシビション・ナンバーで楽曲を使用したが、「すごく明るくて元気をもらえる曲。滑っていてもすごく楽しかった」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >