2019/02/01 18:00

SHOCK EYE、『シュガー・ラッシュ:オンライン』に湘南乃風の“絆”を重ねる「4人でステージに立てば無敵」

ディズニー作品が大好きだというSHOCK EYEにインタビュー クランクイン!
ディズニー作品が大好きだというSHOCK EYEにインタビュー クランクイン!
 本年度アカデミー賞で長編アニメーション賞にノミネートされ、日本でも公開から3週連続週末興行ランキング第1位となる大ヒットを記録しているディズニー・アニメーション最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。公開後すぐに自ら劇場に足を運び鑑賞したという湘南乃風のSHOCK EYEに本作の魅力を直撃すると「グッとくるストーリーに感動しました!ワンよりツーの方が面白いという、最高のやつでした」と太鼓判を押す。さらに作品から受けた刺激や、昨年15周年を迎えた湘南乃風への熱い思いまで語ってくれた。 アーケード・ゲームの世界に暮らす大親友のヴァネロペとラルフが、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うために、インターネットの世界に飛び込む本作。刺激的な体験をする中で、ヴァネロペは新たな夢を持ち始める…。

■東京に出てきたときを思い出した

 「とにかく映画館で観るべき!インターネットの世界は圧巻ですよ!自分たちがインターネットの世界に入ったら、こんな感じなのかなって想像していました。ストーリーも深い!」と改めて本作を絶賛するSHOCK EYE。中でも惹かれたのが「田舎から都会に出て来て夢を抱く子と、それを見送る側といった普遍的な物語を、ゲームの世界(田舎)とインターネットの世界(都会)という疑似世界を舞台に描いている点」と語り、もっとも印象的だったシーンをあげる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >