2019/03/01 22:12

<第42回日本アカデミー賞>役所広司、3度目の最優秀主演男優賞を受賞「びっくり」

最優秀主演男優賞を受賞した役所広司 クランクイン!
最優秀主演男優賞を受賞した役所広司 クランクイン!
 第42回日本アカデミー賞授賞式が1日、都内で行われ、『孤狼の血』の役所広司が最優秀主演男優賞を受賞。役所にとっては『Shall we ダンス?』(第20回)、『うなぎ』(第21回)以来、3度目の最優秀主演男優賞となるが「素晴らしい賞をいただいてびっくりしました」と喜びの声を口にした。 『孤狼の血』は、過去数々の衝撃作を世に送り出してきた東映が、俊英・白石和彌監督と共に、過度のコンプライアンスを重視する映像業界と現代社会に挑戦状を叩きつけた衝撃作。役所は「警察じゃけ、何をしてもええんじゃ」と手段を選ばない行動でやくざと対等に張り合う刑事・大上章吾を演じた。圧倒的な演技を見せたものの、役所は受賞の瞬間「本当に意外でした」とつぶやく。

 優秀主演男優賞は今回で20回目となり、最優秀賞は3度目となる。それでも「僕は2年連続でいただいて以来、ずっともらっていなかった。最優秀賞というのは難しいんだなと感じていました」と明かすと「今日は素晴らしい賞をいただけてびっくりしました」と胸の内を明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >