2019/03/01 22:51

<第42回日本アカデミー賞>『万引き家族』が最優秀作品賞受賞で8冠! 是枝監督作品が連覇

『万引き家族』が最優秀作品賞を受賞 クランクイン!
『万引き家族』が最優秀作品賞を受賞 クランクイン!
 第42回日本アカデミー賞授賞式が1日、都内で行われ『万引き家族』が最優秀作品賞はじめ、最優秀監督賞、最優秀脚本賞、最優秀主演女優賞、最優秀助演女優賞、最優秀音楽賞、最優秀撮影賞、最優秀照明賞の8冠に輝いた。是枝監督作品は『海街diary』(第39回)、『三度目の殺人』(第41回)に続き、3度目の最優秀賞となった。 最優秀賞を受賞した安藤サクラ、故・樹木希林さんの代理・内田也哉子をはじめ、松岡茉優、リリー・フランキーらスタッフ&キャストたちが笑顔や涙を見せる中、松崎薫プロデューサーは「ちょうど1年前のこのぐらいの時期に撮影が終わったのを覚えています。それから1年で多くの方々に観ていただき、カンヌでパルムドール、アメリカのアカデミー賞、そして最後、日本アカデミー賞で最優秀作品賞をいただけたこと感謝します」と挨拶。

 続けてリリーは「こんなに華やかな場所や海外に連れて行ってくれた作品」としみじみ語ると「つらいお別れもありましたが、この映画の魔法にかけられて、楽しい時間を過ごすことができました」と感謝を述べる。また、安藤は「素敵な時間をありがとうございます」と目を潤ませると「撮影からたった1年しかたっていないとは思えないような1年でした。(子役の城)桧吏、(佐々木)みゆ、やったね! ありがとう」と喜びを爆発させる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >